シルバーウイークの残り物

TVでやってましたね
おくりびと

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

昨日録画したの見ました。
本木さんの納棺のシーンきれいでしたね。
よくこんなに上手に演じているな。
そう思いました。
で、私がヤッパリすごいって思ったの、
山崎さん、
だって演じている感じがしなかった。
確かに本木さんの場合、
ド素人が納棺士になって、
ということで、職業を身に付けていく映画ですから私の最初の印象しょうがない部分あるのですが、
山崎さん、年齢から来るものも当然あるのでしょうが、
納棺の静謐さが自然に出ていたのがすごかった。


シルバーウイーク中にDVDに6時間予約で3本録画していたので、
そのまま2本目の、
救命病棟24時」の最終回も一緒に見てしまいました。
今、日付変わって今日になっています。
なんで?
アッ、最終回1時間半じゃなくて、番組表で見ると2時間18分もあったのですね。
これだけ長い最終回も珍しいですね。
江口さんのケガで番組放送開始が遅れたせいもあるのかもしれませんね。
見ていて、なんか続きそうな気がしていましたが、
番組の最後で、冬にスペシャルドラマの放映があるそうです。
これは江口さんのケガとは関係ないのでしょうね。


これ以上は見ませんが、最後に録画予約した、
NHKの「白洲次郎」さんのドラマの最終回、
最後まで録画できていないかもです。
もし撮れていないと、3部作全部中途半端に見る事になってしまいます。(^_^;)