生シラスの天ぷら

supiritasu2009-11-01

各地で、生シラスの漁期違いがあるようです。
相模湾は3月中旬より12月31日までとなっているようです。
いつも生シラスですが、今日の昼は外で食べていたので、生シラスの天ぷらにして見ました。
写真既にかじっています。
来た状態での写真は撮りそこないました。(^_^;)


今日は1日、母親の誕生日でもあり、
朝から「沈まぬ太陽」見ていました。
両親と映画見たの初めてです。
子どもの時見てたゴジラガメラは最初は近所のお兄さんたち、4〜5年生ぐらいからは友人と見に行ってました。
9時半過ぎに始まって、終了が13時過ぎ。
長い映画でしたが、飽きることなく見ることができました。
原作読んでいないので、原作の終わりが何処まで書かれていたのかが不明ですが、
正直に書くと、モット先が見たい感じしました。
映画の終わりに「フィクションで実在の団体とは関係ありません」みたいなお決まりの文句出てきますが、
ヤッパリ実在の人物や、実在の組織を想定してしまいますね。