図面作成

間取り図書いたりする事ありますか?
不動産屋さんに行くと窓に貼ってあるお部屋の案内にも書いてある、間取り図です。
有料のソフトも沢山あるのですが、
Myプランナー
という、フリーソフト結構使いやすくて、私お気に入りです。
http://www.sumainonet.com/plannermini/
http://www.sumainonet.com/plannermini/
アッチコッチいじっているうちに使えるようになりますよ。
まだウィンドーズ7には未対応です。


12日の土曜日、私のお客さん用に買った、ウィンドーズ7のノートセットアップしてました。
私が手配したのですが。
富士通で、直で買って、パワーポイント無しのオフィス付けて*1
 OS:Windows(R) 7 Home Premium 32ビット正規版(Windows(R) 7 HomePremium 64ビットリカバリディスク添付)
 CPU:インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサーP8700 (2.53GHz)
 メモリ:4GB (2GB×2) [デュアルチャネル対応]
 ハードディスク:約320GB
 ドライブ:スーパーマルチドライブ
 ディスプレイ:15.6型ワイドスーパーファイン液晶(LEDバックライト) [1366×768]

な感じで3年保証付いて、113,000円
安くなったね。
来年私も買おうかな。

*1:一般の方なので、ビジネス用パソコンではありません、筆グルメとか、マージャンゲームとか最初から付いてます。でも、マージャンとかソフトの数増やすのは+1,000円です。それでも安いですね