謹賀新年


村上春樹さんの小説の登場人物って、
お酒飲んで、普通に本読んでいますね。
私にはとてもそんなことできません。(^_^;)


今朝は月食ありました。
5時に撮りました。

4時半に起きたのですが、布団出たのが遅れました。
最大に欠けるのが、4:42分
月食の終わりが、4:54分
アリャ?
この月どこもかけていません。
残念。
だだ、半影食の終了は6:30分とのこと。
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2010/new1001_01.html
http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2010/new1001_01.html


初日の出。

実家から撮りました。
ほとんど努力はしませんでしたが、
太陽に向かって深呼吸をしました。
初詣は大学受験で失敗した年から1度も行っていません。
当然といえば当然ですが、実力を身につけずに、神頼みしてもだめな事知りました。


「なんやかんや」ご覧の皆様。
今年もヨロシクお願いします。