ゲーリーライトさん

ま、聞いてみてください。

以前書きましたが、映像発見したもので、

2006-03-31Got My Mind Set on You - なんやかんや

このアルバム1976年2月最高7位

シングル「ドリーム・ウィーバー」「ラヴ・イズ・アライブ」

共に最高2位になっています。

後チョットで1位になれない不運感じますね。

シンセサイザーの使い方が上手で感心しました。

「ドリーム・ウィーバー」は詩的かつ幻想的に使われています。

「ラヴ・イズ・アライブ」ロック色の強いアレンジになっています。

この人元スプーキー・トゥースのリーダーです。

(知らないよね、私アルバムベスト版ですが持ってたりします。CDですけど、

購入理由もゲーリーライトさんがいたバンドどんな音かな?って興味でした)

ソロアルバム他にも出しましたが、

このアルバム以上に売れませんでした。

一発屋と言えるかもしれません。


ドリーム・ウイーバー、レコードに勝るライブ映像発見できませんでした。
私このシンセのアレンジ好きです。
でも、コッチのが有名ですね。
Adobe Dreamweaver
Adobe Dreamweaver - Wikipedia
ラブイズアライブはライブむきですね。
ゲーリーライトさんの動いているトコ初めて見ました。
この方、1943年4月26日生まれ、ドリーム・ウィーバーがヒットして33歳のお誕生日を良い形で迎えたことになります。

アリャ、今日は12時には寝れたのに、2時になってしまった。(^_^;)