花に目が行って。

昨日川崎区から、多摩区まで、多摩川沿いを、
取引先の車で、荷物を受け取るために移動しました。
春は花の多い季節ですね。
桜にばかり目が行っていましたが。

土手沿いに、菜の花も。
車道に止めるスペースが無いので、信号待ちで撮りました。
こういう時バイクだと便利ですね。


目的地は、南武線宿川原駅の近くです。
南武線の踏み切り渡った先の、用水路のような小川に桜並木発見。
一昨日お花見シリーズ最終回と書いたのですが、(^_^;)
荷物を受け取って、帰りに車を降りて撮影してきました。

前に見えているのは南武線のミニ鉄橋です。
川に鴨が2羽泳いでいたのですが、うまいこと桜と鉄橋と鴨と三位一体で写真撮ろうとアングルを考えていたら、鴨が飛んでいってしまいました。
野生の鴨は、私の近所に着水することはありませんでした。(^_^;)

反対側にも橋が架かっていました。
散ってもきれいですが、満開で見てみたかったです。
日本て、吉野とか弘前とか行かなくてもそこらじゅうに桜きれいに咲いていますね。

帰りは川の側を走るので、信号待ちのときもう少しアップで車中から撮れます。

土手の上サイクリングや、ジョギング。
天気が良いと快適そう。
川の反対側、二子多摩川見えました。
広い庭付は手入れも大変だし、お金もかかる。
整備された、大きな公園の側に住むのって良いですね。
横浜だと、以前にも書きましたが、都筑区お薦めします。


黄色くないのを撮っていますが、菜の花ではないのが混じっているのかもしれません。

こんな感じで、川沿いきれいでした。


普段通らない道を走ると発見ありますね。
この季節花に目が行って心も和みます。