行って来ました。オクトーバーフェスト2010

昨日行ってきました。
オクトーバーフェスト2010
以前書いた記事の訂正あります。
2010-05-20 オクトーバーフェスト2010 - なんやかんや

今回チラシは「平日限定ミュンヘンオクトーバーフェスト200周年記念 ビール200円引き」のクーポンとなります。会場でもチラシ配布しますので、今持っていない方でも大丈夫です。 

公式サイトのツイッター部分に書かれていた通りに引用したのですが。
現地に行ってみると条件がモット厳しかったです。

平日12:00〜16:00の間で各ブース先着50名限定でした。

きちんと書いて欲しかったですね。
現地でチョットガッカリでした。(T_T)

そうは言っても、ドイツビール。ガンガン飲みました。
桜ビールも、オクトバーフェスト限定の「オクトーバーフェストメルツェン」と、この季節限定の「デュンケルヴァイツェン」飲みました。
暗くなっていたので写真は撮っていません。

大きいジョッキー1リットル入りです。
普通のジョッキが小さく見えますね。
勿論私が頼みました。
日本初上陸の「フランツィスカーナー ヴァイスビア ドゥンケル」
3,000円デス。
高いですけど美味しかったです。
キンキンに冷えているわけではないのですが、その温度がこのビールの美味しく飲める温度だと思います。

かなり食べてから撮っていますが、ソーセージとドイツのパン。
当然のおつまみです。
4人で行ったので、手分けして揃えました。
結構並ぶの大変です。

写真の1リットル入りのビール買った、メーカーさんのブースです。


出店しているビールのメーカーです。
暗くなってきたので、明るいとこしか上手く写真撮れていませんでした。
この会社が昨日は一番並んでいました。
ここのビールも飲みました。

楽団の方たちがここで演奏してます。
今回は演奏見ながら飲みませんでした。

自分で買ったのタブン5種類、一緒に行った方たち(私も入れて4名)が買ったのもチロット味見させてもらいました。
私が美味しかったのは、
「フランツィスカーナー ヴァイスビア ドゥンケル」
オクトーバーフェストメルツェン」
の2種類。

ラーメン博士のOさんが来てくれたので、
最後はラーメン食べて終了。
アサリの入った飲んだ身体に優しいラーメン食べました。

この後、地元に帰って、2軒はしごしたのですけどね。(^_^;)