良い香り

supiritasu2010-08-27

どこかで、書きましたが今年は麦茶ではなくて、
アイスコーヒー、がぶ飲み用に薄めに作って、飲んでいます。
きっかけは写真のアイスコーヒーと書かれたレギュラーコーヒー(粉)スーパーで発見したからです。


ペットボトルにあわせて、2ℓ分、一度に作って冷やしています。
先日まな板の上で作業していました。
これで、もう話し見えましたね。
フィルターに粉入れて、お湯を沸かしているときにまな板に引っ掛かってしまい、粉を全部キッチン*1に撒いてしまいました。
こまめに掃除しているわけではなく、しかもかなり粉が散らばっていたので、再利用を諦めて掃除機で吸い取りました。
今もそのまま掃除機に中にあります。
めったにしないのですが、掃除をするたびに掃除機から良い香り。(^_^)
もったいなかったけど、それなりに良いかと。
さて掃除機の中のゴミ何時捨てよう。

*1:通路に流しと一口ガスコンロがある、そんな感じの狭さです