ザッケローニさん

サッカー日本代表監督やっと決まりましたね。
3トップの攻撃的サッカーをされるようです。
日本の攻撃的サッカー見てみたいですね。
でもそれが日本にあうのかどうか。
でもそんな事考えずに次のワールドカップに向けて、
新しい発想でチーム作りをすることは良いことだと思います。


今回のワールドカップも日本代表直前までものすごく弱くて、
どうなることか。って心配していましたが岡田監督の思い切った布陣で、予選通過しましたね。
長い時間かけて作ってきたチームを短期間で変えてしまった手腕驚きでした。
ヨーロッパの監督を日本に連れてくるの大変なようです。
ただ1つだけ思うのは、日本人の代表監督っていうのもあってよかったと思います。