チヤマ

新聞読んでいなくて、たまっていました。
いまさらですが、土曜(28日)のbe歌の旅人「HOTEL PACIFIC」がテーマでした。
パシフィックホテル入ったことはありませんが知っています。
それより、私が懐かしく思ったのが、℮2面らりに書かれていた「チヤマ」

「MY LITTLE HOMETOWN」の歌詞で「夕方『CHIYAMA』に集合!!」

このチヤマ私も行っていました。
以前書いた2010-04-15 ゲーリーライトさん - なんやかんや
このゲーリーライトさんの「ドリームウイーバー」のアルバムも「チヤマ」で買いました。
当時の私には2,500円のアルバムはそう簡単に買えるものではありませんでした。
その後、「銀座のハンター」*1で中古レコードを買うようになって行かなくなりました。
お店なくなっていて、レコードも売れなくなったので閉店したのだと思っていました。
まだお店あったのですね。
朝日新聞で、こんなローカルで身近なことを知るなんて驚き。
桑田さんの歌詞に出ていたことも知りませんでした。
今回プレゼントも「チヤマ」の特性トートバックと桑田さんのCDのセットでした。

そのうちお店に行ってみよう。

中海岸2・1・9

こんなことまで新聞に出ていました。

*1:数寄屋橋店とソニービル店と2軒回っていました