700万

今日のタイトル、モチロンお金です。
想像するに、この金額。
以前書いた。
2010-09-30 独立資本 - なんやかんや
と関係があるような気がするのです。


この金額、家電量販店大手が発行するVIPローンカードのご契約枠の最高額が700万となっているところが気になって。
多いですよね。
最低50万〜700万の間で申し込み時に選択できるようになっていました。
実質年利は4.8%〜14.8%とのこと。
以前は5.9%〜15.0%だったようです。
このカードの発行元はオリックス
なるほどね、サラ金でお金が借りられなくなった方たちを取り込もうとしているのね。
借りられないの意味は、もちろんブッラックリストに載っていて、ということではなくて、以前なら、借りられたのに、サラ金が貸し出し規制したので借りられなくなった方。
という意味です。
そんな感想を持ちました。
この市場、確かに大きそうです。
どうも、最近入会案内のDMが増えていると思いました。


他の会社、どうなの?
思いました。
私が使っているクレジットカード、VISA付きのセゾン1枚だけです。
沢山持っていたくないし、無いと不便。
友人が以前西武にいた。(今はリストラでいません)
しかも年会費無料。
そんなわけで持っています。
調べました。

[貸付条件]

●ご融資額:1〜300万円●ご融資利率:実質年率 12.0〜18.0%●ご返済回数および期間:1〜110回・1〜110ヵ月●ご返済方法:一括返済方式・定額リボルビング方式●遅延損害金:年率 17.52%〜20.0%●担保・保証人:不要

オリックス、融資額大きくて、金利が低いこれ事実のようです。
たた量販店のカードも、
最低金利の適用対象になっているのは、ご契約枠を300万以上に設定している場合でした。
セゾンは300万以上最初からないですね。
ただ、50万〜150万の契約枠の一番低いコースでも。
8.0%〜14.8%。
確かに金利安いようです。
お金を借りるの薦めているわけではないのですが、
勝負時の、家電量販店を巻き込んでの、この拡張方法感心しました。
他の、提携カードでも、同じようなことをやっているのでしょうね。キット。
モチロン、年会費、入会金無料です。
VISAが付かないので、ネットショッピングとかは出来ないこと多そうですね。
モチロン、買い物で使うのと、キャシングで使うのは別枠でしょうが、それにしても、700万の限度額は大きい。
結局、キャシングが主目的なのでしょうね。


オリックス郵貯の資産の購入時問題になって、当時の鳩山大臣売るの見直しましたね。
新興企業というのは、こういう利益をあげるところを見つける視点が違うのですね。さっきも書きましたが、感心しました。


こんなこと書いていますが、私、現在借金も無く、ローンもありません。
セゾンで、プロバイダの支払いと、東宝特撮DVDの支払いがあるだけです。
ただ、今回、ネットで買い物多かったです。
アマゾンで買った本代、アサヒの通販限定のビール購入代。TACの直販10%引きになるので、11月と12月に受ける試験の参考書の購入代金。あります。
でも全部で1万チョットぐらいだと思います。


当たり前の結論ですが、
カード、便利ですが、注意して使いましょうね。