ドイツ・ベルギー

昨日は、3時に池袋で試験が終わって、
どっか紅葉でもって思ったのですが、
前日に調べたら、池袋のあたりに良い所見つからなかった。
試験会場(東京電子専門学校)のすぐ隣に東池袋公園ってのがあってチョット行ってみた。
黄色く色づいた銀杏と。

その横には、まだ葉っぱの青い銀杏がありました。

高層ビルも一緒に撮りました。
でも、このビルサンシャインじゃないね。位置的に。

ノート一台今月中に買うつもりなので。
ビックとヤマダ見学して帰宅。
土曜のうちから冷やしていました。
試験終わったら飲みたいよね。
世界ビール紀行のドイツとベルギー

ベルギーはアルコール度6.5かなり高めですね。

ドイツはこの前も飲んでいます。


グラスに注いで飲み比べ。


どっちも美味い。
飲み比べしたい方はドイツ確保するのがチョット大変だと思います。


以前も書きましたが、私の今使っているノート、
キーボードに水をチョットかけてしまい。
キーがちゃんと使えない箇所があります。
写真の小さなキーボードUSBでつないで使っています。
確定申告で付属の家計簿ソフト使っています。
来年から、新しいパソコンで付け出すと丁度キリが良い。
そこで買う気になっています。
このノート買ったの2004年12月。丁度6年使いました。


お酒の話に戻ります。
土曜に購入してあったのはこの4種類


ベルギー以外は飲んだことありますが、
全部限定品です。
左から琥珀の贅沢、以前ダイエーで120円で買いましたが、
今回OKストアーで103円で購入。
琥珀エビスが208円
ビール紀行のドイツが176円
全部安い。
OKは限定物の売り終わる時期にまとめて安く購入しているのだと思います。
ベルギーは売っていませんでした。
ベルギーはダイエーで、218円で購入。
琥珀エビスより高い。
でもね、飲み比べしたですから、気にしません。
こういうとこだけ太っ腹。(^_^)v

琥珀の飲み比べ。

ん〜、これがどっちも美味い。
味も似ている気が。
琥珀の贅沢第3のビールなんですが。
これも、買うとなると探すの大変そうです。
10月に限定醸造で出た商品ですから。
つまみも撮りました。
ビールといえば、から揚げ。

買い置きの冷凍をチンしました。


これコロッケではなく、ハッシュポテトです。

これも冷凍。
オーブンで焼きました。
スライスチーズ。も食べました。


食べる前に撮り忘れましたが。
おさつが入った、じゃがいももち。

これも冷凍3個チンしました。
甘かったので醤油かけました。

私、果物より野菜好き。
青梗菜炒め。

これだけ作りました。
塩・コショウとオイスターソース。
味付けはこれだけです。
TVは「坂の上の雲」、試験の解答速報見ました。
先週の試験は大失敗。(^_^;)
今回は良い感じ。(^_^)v
発表来月です。
地元のお店に繰り出して、
11時過ぎに帰宅。
手には以下のものを持っていました。

ヤッパリねお刺身と日本酒。
ということで、今年最後の試験終わりました。