川崎区東田町

最初に写真載せます。

地震とか、火事の跡ではないです。
たぶん大規模な地上げが行われました。


なぜか、焼き鳥屋さんの建物が壊されていなかったり。

この建物も残っています。

持ち主と話し合いが付いていないのかもしれませんが、
人のいる気配は無いです。


建物が立ち並んでいた頃も私知っています。
こんな通路跡も。

シートがかぶっていたのですが、外されました。

かなりの一等地。

川崎駅、徒歩10分チョット。
川崎市役所、川崎区役所至近。
グーグルいっときます。
この写真で、
パレールイエロー館
川崎セントラルホテル
東田町という住所
第一京浜国道15号線
に囲まれた一体です。
Google マップ
写真では、小さな建物がいっぱい写っていますね。
空襲で焼けた跡に街が出来て、その中で建て替えとかあったけど、残された。
そんな一画でした。
写真にも面影ありますが、狭くて雑然としているけど、生活臭のある感じ。
大きなマンションでも立つのでしょうか?


でも、解体する前の街の写真撮っとけばよかったな。