セブン・セブン・セブンでも2000

7日に発注したノート今日の午前中に来ます。
なんやかんや、更新しながら来るの待とう。
そう思っていたら、
ピンポン。
もう来ました。
AM9:30
ありがたし。
作業がはかどります。


人のパソコンのスペック見ても仕方ないのでしょうが、
せっかくなので、自慢させてください。(^_^;)

・OS:Windows(R) 7 Home Premium 正規版
・CPU:インテル(R) Core(TM) i5-560M プロセッサー (2コア/HT/T/2.66GHz)
・メモリ:4GB (2GB×2) [デュアルチャネル対応]
・HDD:約640GB
・ドライブ:Blu-ray Discドライブ
・ディスプレイ:15.6型ワイド高輝度スーパーファイン液晶 [1366×768]
Webカメラ:内蔵 (有効画素数 約30万画素)
・無線通信:IEEE 802.11b/g/n準拠
・バッテリ:内蔵バッテリパック(L)
・拡張I/F:HDMI出力×1、アナログRGB出力×1、USB3.0×2、USB2.0×2、ExpressCard×1
・キーボード:テンキー搭載キーボード (108キー)
・マウス:なし
・指紋センサー:指紋センサー搭載
・本体カラー:プレシャスホワイト
・Office:なし
・セキュリティ:ノートン(TM) インターネット セキュリティ 2011 (90日体験版)
・主な添付品:ACアダプタ

メーカー保証は3年あります。
アクセスが必要なので、オフィスつき買っても手元のオフィスプロが2000。
2010に2000入れないといけなくなるので、買えません。
そのうち2010のプロ買うかもしれませんが、バージョンアップじゃなくて、元から買いたい。となると6万チョットします。
実は、このパソコン富士通製。
買値101,000円
訳ありではなく新品です。
パソコン安くなりましたね。
オフィス今は標準で2ライセンス付のようですが、本体の値段考えると高いですね。
これ、HD320Gでよければ4,000円安くなって買値10万切りました。
今のノート100Gですが、C・D分けて、Cドライブまだ44G 未使用です。
でも、1999年に買ったW98のノートの時(価格23万ぐらいしました)
HDが6.4Gで、オフィスのプロ入れて、ウインドーズアップデートでウインドーズが容量大きくなって、Cドライブの空きが500Mとかなって苦労したので、たぶんそんなに不要なのはわかっていても
「4,000円で320Gも増やせるなら。」
そんな気持ちになってしまします。
内臓バッテリも+3,000して、

バッテリ駆動時間は、内蔵バッテリパック:約1.3時間、内蔵バッテリパック(L):約5.0時間になります。

液晶も、ブルーレイとか見るかも。
ということで、+2,000円して、
高輝度にしました。
標準+9,000円ですね。


今回、当初13.3インチのモバイルノートにする予定でした。
でも、ブルーレイの機種がない。
今の私はブルーレイ見ること出来ません。
ノート外に持ち出すこともあって、モバイル考えたのですが、
そんなには持ち出さない。
そんな訳でこの機種に即変更。
機種決めるのにほとんど悩みませんでした。
ブルーレイ出たときは搭載機種ほとんどなくて、高かった。
今ほとんど付いているし。
USB3もこの前出てきたと思ったら、このパソコンは2つも付いてるし。
ありがたいことですが、デフレ感ものすごく感じます。


もうAM10時になります。
新しいパソコンの初期設定開始します。
やりながら、XPで年賀状の宛名印刷開始します。