2000が辛かった

昨日ほぼ完了しました。
これが新しいノート

ワイド画面は、高さがないのですね。
普通に表示したとき、同じフォントサイズで字が小さくなります。


この画面は、初回のみの表示ですね。

C・Dドライブの切り分けは、真っ二つでした。

高輝度スーパーファイン液晶

富士通の初期設定もクリックひとつ。

この後、オフィス2000いれて、
ウインド−ズアップデート。
やっぱりというか、オフィス2000は自動でアップデートされません。
手動やらねば。
2000のSP-3は簡単に入手できます。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5C011C70-47D0-4306-9FA4-8E92D36332FE&displaylang=JA
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5C011C70-47D0-4306-9FA4-8E92D36332FE&displaylang=JA
ところが、ここに書かれているSR-1のリンク先が変更になっていて、発見できない。
これ先に入れないと、先に行きません。
SP-3は、SR-1以降のアップデートが全て含まれています。


苦労してマイクロソフトのリンク先探して、ダウンロードしたのですが、
今そのアドレス、見つからない。(^_^;)
必死さが違うのか。
これで、ご勘弁を。
http://www.microsoft.com/japan/office/downloads/office2000sr1/default.mspx
http://www.microsoft.com/japan/office/downloads/office2000sr1/default.mspx

Office 2000 SR-1 アップデート内容
Office 2000 SR-1 アップデートでは、以下4 つのアップデート プログラムを提供します。

この4つもリンク先全部有効ではありませんでした。
昨日の繰り返しになりそうなので、やめます。
今後のアップデートに備えて、わたし、今回exeを保存しました。
SP-3以降のアップデートもありますが、それも手動。
2つぐらいして面倒なのであきらめました。
まえのパソコンの2000のほうがアップデーときちんとされて安全性が高いですね。


この後、PC乗り換えガイド利用。
以前お客さんのところで、ケーブルで新旧つなぐ方法でやったのですが、
今回はUSBメモリ8Gあったのでそれを使用。

イヤー、これが時間かかった、2時間以上かかったと思います。
ほかにすることもないので、年賀状のあて先は全部印刷しました。
で、NECは以前からディスク付かなかったのですが、
富士通もドライブからの初期化になっていました。
HDから復帰できなければ終わり。
ということで、デスク作る気になったのですが。

指定がDVD-Rのみ、しかも9枚。
どっちにしても買ってこないとできません。
これも時間かかりそうですね。


手持ちの、USBワンセグTVと、アナログ音声をデジタル化(カセットテープから、CDに焼けるようにするってことです)するハード・ソフト。
どっちもウインドーズ7に対応していませんでした。
XPはどっちにしても手放せませんね。

昨日は年賀状、文面も作成印刷までしました。
外出時間合計1時間なかったかと。
私、休みでも、読書でもしない限り、家にいること少ないので、久々の引きこもりでした。


今日は、新しいほうで、更新しました。

坂の上の雲見ながら、

期間限定3種揃いました。


#後述
3種一気にグラスに入れて飲み比べしました。

陶製のジョッキとかもあるのですが、色がわからないので、
グラス寄せ集め。不揃いのグラスたち。(^_^;)
今回初めて飲んだのは、一番右の「かほりの贅沢」
ネルソンソーヴィン種ホップ
シャンパーニュ麦芽使用
とのこと、
シャンパーニュ麦芽使ったからってどうなのよ。」
なんて思って飲んだのですが、
あら、
ビックリ。
そう、なんかシャンパンテイストです。
他の2種が琥珀系の色合いで、
これシャンパンみたいな色ですが、味もそんな感じ受けました。


その後行きつけのお店繰り出したら、
こんなもの頂きました。

カステラで有名な会社が製造元で、
餡子と、最中が別々に入っていて、その場で餡子詰めます。

餡子少なめで頂きました。