年賀状

昔(たぶん3年ぐらい前かと?)年賀状も2日は配達なかったですよね。
確か?
最近は毎日配達あったりしませんか。
今年思ったのですが、年賀状皆さん上手。
すばらしい。
以前は、
「これ筆グルメのこれだ」
みたいなのありましたよね。*1
私も、そういう年賀状出していました。
それに気づいてから、宛名は年賀状ソフトつかっていますが、裏側は使っていません。
ネット上で探してきます。
今年、私の友人向けの年賀状の、お酒飲むサングラスウサギの、
バイク乗りサングラスウサギ年賀状に使ってきた高校時代の同級生いました。
私、来年も同じ感じで年賀状作ると思います。
印刷会社、年賀状の仕事減っていますね。
確実。
今年は初めて、ミクシー年賀状ってのも受け取りました。
普通の年賀状とまったく同じのがきますよ。


今年はメールで年賀なしでした。

*1:前のXPパソコンは、さらに、筆王筆まめまで入っていました。