230円の贅沢

お米は大丈夫。
今日取引先のお米屋さんから聞きました。
そこに卸している問屋さんは毎日来ているようです。
ただあまりに売れて普通の納品では間に合わない。
トラック増やすのは難しい。
普通の売り上げだと品切れは考えられないようです。


今日は、富山県産真あじ造り298円→100円。
しめ鯖398円→130円で購入。

カップラーメンは売ってないのにね。
マグロも、ひらめもこの値引率で売ってたが、私は庶民のお魚好きです。
漁師さんはお魚獲ってます。
生ものは捨てるしかない。
冷静にね。
今日は、お酒も飲んでしまった。


と書きましたが、
ツイッターに掲載した内容。
コピペです。

ここから少しだけ、コピペじゃないです。
たぶん食品大丈夫ですよ。
保存食品買いだめて、日持ちしない商品が廃棄されるのはおかしいですよね。
スピリタス家はお米、今月中に買わないとなくなります。
でも、たぶん買えると思っています。


#後述
母親に聞いたら、お米あと、4〜5日分だそうです。
のんびりしていると、そういうこともありますよ。(^_^;)
でも、過剰な在庫は避けたほうが良いかと。