桜咲く

何かに合格したわけではないです。
この2年、年4回試験受けていました。
2年で8回、
で合格1回だけ。
非効率。
今年は受験2回にします。


今日は江ノ島行きました。
給油に並ぶ非効率考えて、自転車買ったのですが、
日本は凄い。
ガソリン不足サッサと解消。
でも、自転車乗らないとね。^_^;

途中で見かけたお花。
水仙園みたいなとこでした。




プロフェッサー・アインシュタイン
なんてすごい名前のお花も咲いていたのですが、
私の携帯が、名前負けして、せっかく撮った写真がうまく保存できず、残念。
こんな花です。
http://mizucchiblog.cocolog-nifty.com/photos/2006spring/060128079.html
http://mizucchiblog.cocolog-nifty.com/photos/2006spring/060128079.html


江ノ島の桜は、ほころび始め。

この写真なんで撮れたか?
私も考えました。
困ったときは再起動。
携帯再起動したら、撮れるようになりました。
具体的にどういう症状か書くと、撮影はできますが、保存ができない。そんな状況でした。



今日は山越えして、岩屋に出ました。
そのまま帰らないで、海岸沿いを帰りました。
この前行ったのは、日曜。
今日は火曜ですが、この前より人が多かった。
でもこのコースほとんど人が行かない。
鳥ものびのび。

油断してたら、途中でロープで体重支えて上るような所もありました。
私も、目一杯で写真撮り忘れました。
無事たどり着いて、
一番険しいところではないですが、2番か3番目ぐらいに険しかったとこです。

そこから帰宅途中、家までたぶん3Kぐらいの所で、桜咲いてました。






お気づきと思いますが、桜、種類違いで2本、ほぼお隣で咲いていました。
今年は、不謹慎かも知れませんが、できれば被災者の方も含めて、お花を愛でましょう。
調達できる方はお酒も含めてね。
自然の脅威にやられていますが、自然は私たちに被害を与える気持ちは無いはず。
桜も、せっかく咲いたのですから、みんなでその花を心の潤いとしてありがたくいつものように楽しむことは悪くない!
良い事だと、私は思います。