アソシエーション(The Association)

先日書いた、
2011-08-01フックト・オン・ア・フィーリング (Hooked On a Feeling) - なんやかんや
の続きみたいな内容です。
ブルー・スウェード1位になったの『フックト・ア・フィーリング』だけですが、
その後もう一曲『ネバー・マイラブ』もビルボード7位に送り込んでいます。
こんな曲。

で、この曲も、元歌があります。
歌っているのはアソシエイション

1967年にビルボード2位になっています。
『フックト・ア・フィーリング』もそうですが、
アレンジが上手い。
ここまでアレンジするって才能だと思います。


私、この事を知るまで、アソシエイションってバンド知りませんでした。
結局ベスト版ですがCD買いました。

グレイテスト・ヒッツ!

グレイテスト・ヒッツ!

ヒット曲紹介しておきます。
アロング・カムズ・マリー1966年ビルボード7位

チェリッシュ1966年9月24日〜3週間1位

ウィンディ1967年7月1日〜4週間1位
ハーモニー、レコードの方がきれいなもので、

でもライブ映像も。

そう、これだけ売れているって当時かなりの人気グループだったようです。
私も今回始めて彼らの演奏見ました。
いつもながらユーチューブ凄い。

アソシエイションこんなグループです。
アソシエイション - Wikipedia