777

一昨日(6日)の話しです。
朝一で(といっても10時過ぎですが)川崎のセルフスタンドで給油。
狙ったのではなく、偶然です。777。

なんか良いことあるかな?
普通の一日だったような。
そうでもないか、
いいことあった。
この日の仕事先の方に、
晩御飯、ご馳走になりました。
勿論お酒付き。
飲んだのは藤沢。
経営者の方、藤沢でPM6時から打ち合わせでした。
帰宅してバイク置いて、電車で行きました。
いいお店教えていただきました。
秋の味覚どっさり。

写真は自分の器に移したものです。
きのこも、栗も、カニも入っています。
麦のような食感があって、何だろ?
「ソバの実」
だそうです。
初めて食べたかもしれません。


こちらは牡蠣。

のりの中に浮かんでいて、磯の味わい。
こちらは、出てきた入れ物のまま撮りました。


柿のわさび和え。

醤油味です。
こういう食べ方もあるのですね。
酒の肴になります。


イカのはらわたも一緒にした炒め物。

メニューに、煮物ではなく、炒め物って書いてあったような?
セロリ写ってるし、炒め物です。


このお店の珍しいものを頼んだのですが、
全て個性的。
日本酒を遠慮しないで、沢山頂きました。
ありがとうございました。
場所たぶん覚えているので、自力でいけると思います。
こういうお店を開拓したいですね。


飲んで11時すぎに帰宅。
昨日は父親の退院ということもあり、風呂に入ってすぐ寝てしまいました。