晩御飯が400円(安くて美味しい)

父親が入院していた病院内に、外部の人間もご飯を食べられるところないか聞きました。
ありました。
張り紙があって、夕飯400円とのこと。
安い!
ただし、PM7:50まで。
母親は私が連れていかないと1人で病院に行かないので、晩御飯を食べると言うことで出かけました。
出てきたのがこれ。

金目鯛の煮付け。
これが薄味なのですが、とっても美味い。
私は濃い味好きなのですが、
薄味でこんなに美味しいの初めての経験。(^.^)
他の食材も薄味なのに美味しかった。
濃い味は素材の味が失われること再認識しました。


美味しかったので、また行きました。

この日は、ナスとひき肉のフライ。
ソースは自分でかけるので、たっぷりかけて、濃い味にしてしまいました。
この日も美味しかったよ。
この日の副惣菜タコの酢の物なのですが、タコが大きくてしかも沢山入っていました。


さて、先頭の文書「入院していた」と過去形になっています。
父親、今朝無事退院しました。
入院は17日間でした。
400円の晩御飯また食べに行きたいな。


退院最初のお昼ご飯。
と言うことで、大磯に美味しいお魚を食べに行きました。
父親は刺身定食。

入院中は刺身は出なかったそうです。

私は、赤鰈(カレイ私読めませんでした)の煮付け。
食べました。
この赤鰈の煮付けより、金目鯛の煮付けの方が美味しかったです。
赤鰈の煮付けはあったかいのが出てきて、金目鯛の煮付けはさめていたのに。
病院の食堂の料理人さん腕がいい。


父親、退院しても、ギブスはしたまま。
週一で病院通いです。