『素敵じゃないか』が聞きたいな

今日はいきなり、ユーチューブで検索した動画です。


年明け早々、(入院中でした)朝日の記事写真に撮りました。

1月8日になっていますね。
この記事読んで読みたくなりました。
越谷オサムさんの『陽だまりの彼女

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

陽だまりの彼女 (新潮文庫)

越谷オサムさん、この記事読むまで知りませんでした。
この本の中に『素敵じゃないか』がとても重要ポイントとして出て来ます。
この曲、村上春樹さんもお気に入りの1枚。
『ペットサウンズ』の中に収録されています。
ペット・サウンズ

ペット・サウンズ

私もビーチボーイズ好きですが、ペットサウンズは、持っていません。
だから、どんな曲か聴いてみたくなりました。
この作品中でも紹介されている。
Good Vibrations


最近購入した幻のアルバム、『スマイル』収録予定の曲でした。
ペットサウンズより後の製作曲になります。
これ以前書きました。
2011-12-02スマイル - なんやかんや


この本には出てきませんが、私のお気に入りのビーチボーイズの曲紹介します。
I Get Around


この曲はペットサウンズ以前に作られています。


私、ビーチボーイズのアルバム(ベスト盤ですが)生まれて最初に買った5枚のアルバムのうちの1枚だったように思います。
もし、違っていても確実に最初に買った10枚の1枚にはなります。