バンドの練習

昨日高校時代の友人とバンドの練習しました。

バンドと言っても、編成は、

バンジョー・フラットマンドリン・ギター・ベース、

ベース以外は全てアコースティックです。

そういえば、先月課題曲出ていました。

事前に、譜面と、音源の入ったCDももらっていたのですが、

譜面がしっかり読めるわけではないので、この曲この譜面って教えてもらわないとわかりません。

さらに、課題曲を伝えてきたメール削除してしまって。

こういう人はバンドには向きませんね。^_^;



一昨日ぐらいにしっかり認識したのですが。

バンドの練習って、各自が事前に練習していて、音合わせする。

これがバンドの練習ですよね。

その場で各自が練習するわけではないのです。

一昨日15分ほど、練習したのですが、ぜんぜん弾けませんでした。

コードは忘れていないのですけど。


先月、(情報処理試験の前日でした)1度目の練習でした。
私は、顔は出したのですが、練習には不参加。
理由は、練習後の飲み会です。
練習に参加する勇気はありましたが、飲んだ翌日に情報処理試験受ける勇気はありませんでした。^_^;
昨日参加したら、課題曲の1曲ハモリで真ん中のパートやることになっていました。
勝手に決めても困るのですが。
世の中、いきなりハモレる人っていますよね。
素晴らしい。
私は、そんなこと出来ません。
今回は許してもらいましたが、来月の練習が心配。
練習終了後飲み会でした。
ギター重いので、練習場所の友人宅に置いて来ているし。
前途多難です。