第57回全国高等学校軟式野球の南関東大会決勝

今日から夏の甲子園始まりましたね。
オリンピック中継とは時差の関係で重なる時間帯がほとんどない。
スポーツ好きはTVに釘付けでしょうか?


朝10時ごろ、球場から、ブラスバンドの音。
何かやってるのかな?
見に行ったらやってました。

その後、お昼ご飯を球場の外野で食べました。
試合は7回だったような。

昨日、埼玉と、千葉の代表は負けていて神奈川県同士で決勝。
そのわりに球場に人がいません。^_^;
軟式と、硬式の差がすごい。
硬式の神奈川県大会決勝は、もっと人数います。

向かって左側が向上高校、右が桐蔭学園高校
向上は、ブラスバンドも、チアガールも。
桐蔭は太鼓だけで、チアガールもなし。
試合終了の瞬間動画撮りました。

試合後の挨拶

この時外野にいたの私だけでしたので、この映像は希少価値。


試合結果です。

せっかくなので、閉会式も。
準備中。

始まりました。
決勝なので、2チームだけ。
昨日は開会式があったのかもしれませんが。
それでも4チーム。

優勝した向上は、全国大会初出場だそうです。
閉会式後も、皆で記念撮影とかしてました。

そして誰もいなくなった

私も、誰もいなくなるまでいたわけではなくて、一度いなくなって又戻りました。


朝日と、毎日は主催しているので、神奈川の支局長さんが表彰式参加して、メダルの授与とかしてました。
軟式は、静かですね。
明日の新聞の記事になっているのかどうか?


確か?
あやふやな記憶を元に調べました。
神奈川高校野球ステーション|2018年明治神宮野球大会・組み合わせ・日程・試合速報
http://www.kanagawa-baseball.com/

 第94回全国高校野球選手権神奈川大会決勝戦は29日、超満員の横浜スタジアムで行われ、桐光学園が「11-4」で桐蔭学園に勝利し、5年ぶり4度目の優勝を決めた。

やっぱり、
桐蔭学園、軟式も硬式もあと1勝で、全国大会行けたのですね。
関係者の方は残念ですね。


ここまで書いたので、今年の大会の開催要項リンクしておきます。
開催要項|第57回全国高等学校軟式野球選手権大会|公益財団法人日本高等学校野球連盟


#後述
さっき今日の朝日・朝刊神奈川面読んでいたら昨日の、軟式野球南関東大会の結果記事になっていました。
明日の朝刊には、今日の決勝の結果記事になっていますね。