犬・蝶と花

近所でもないのですが、地元の農家の方たちが直接出品している、所に行って来ました。


ここにも犬。


この犬は、何枚か撮ったのですが、結局撮影時はこっちを向いてくれませんでした。


お花も売ってます。


上の写真には。2頭蝶が写っています。*1


今日のメインの目的は、家庭菜園に植える苗を買うことです。
ブロッコリー:3
カリフラワー:2
春菊:2
購入しました。
春菊は種という選択もあったのですが、苗にしました。
小松菜とかは種からです。
なぜか、ほうれん草は、上手く育たない土地です。
アルカリがどうのとかあるようです。
家庭菜園は私は食べるだけの人です。^_^;

*1:蝶の単位って?ネットで検索しましたよ。匹・羽もあるようです。蝶のイメージからすると羽ですね。