飲んでるかい?

私は飲んでますよ。
昨日は国立まで飲みに出かけました。


前売り券購入してもらっていたので、2,000円で飲み放題。食べ放題。


入場してすぐ、今回の試飲会のパンフレット見ながら作戦立てます。
今日の作戦は、
シャンパン・スパークリングワイン→赤ワイン→白ワイン→日本酒→焼酎
この順番に飲むことにしました。
試飲で1杯あたりの量は少ないとはいえ、全部飲むのは不可能。
ということで、買って飲むのが大変な高額品を試飲しまくることにしました。


フランス マルロ・ガントワ シャンパーニュ ブラン・ドブラン 5,250円


フランス ピオロ ペールエフィス キュヴェ レゼルヴ ブリュット 3,850円


フランス ドメーヌ・ベルヴュー トゥレーヌ・ソーヴィニヨン・ブラン 3,150円

ここまで、シャンパン・スパークリングワイン


フランス ドメーヌ・セバスチャン・ビドー シャンポール・ミュジニー 6,600円


フランス シャトー・ファーゲェロール シャトーヌフ・デュ・パプ・キュヴェ・アントナン 4,700円


ここまで写真とって、瓶を写すのならともかく、グラスに注がれたワインを撮る事にあまり意味がない。^_^;
そう思いましてひたすら飲むことにしました。
ワインはフランス以外に、イタリアとポルトガルも頂きました。
結局、2時間で日本酒・焼酎・泡盛、プレミアム試飲で出ていたシングルモルト含め34種類頂きました。(^_^)v


5時で試飲会終って、さらに2軒はしごしました。
1軒目「じどっこ」
2軒目ではお刺身も。


いつもだと、帰宅後さらに飲むのですが、今回は今日朝の7:30〜整形外科の通院日なので、帰宅後飲まずに寝ましたよ。