石原さんか小沢さんか

滋賀県の嘉田知事さん、新党結成のニュース出ています。
右傾化の流れ、に抵抗する勢力出てきたこと、大歓迎です。(^o^)/
ただ、小沢さんが合流するようです。
ん〜
でも石原さんの選択はないので、小沢さん選択になるかな。
小沢さんて、どうゆう思想をお持ちの方のか、よくわかりません?
でも、石原さんよりは、近隣諸国と仲良くやってくれるだろうと期待します。
それに、石原さんのようにあまり表に出て来る感じはない方ですね。
脱原発は良いとして、
反TPPの勢力も合流するようです。
TPPどうしたら、良いかまだ良くわかっていませんが、
今の気持ちは、TPP前向きに考えて良いのでは。
そんな感じ。
心配されているのは農業の分野が多いのでしょうが、
日本の農業、補助金はかえって農業の競争力を弱めてしまっている気がします。
地デジ化の時のTVの補助金も消費を先食いして、今の家電不況のきっかけになっている気がします。
今もやってるエコカー減税も、日本の車産業の競争力を弱めているのではないか?
そんな気がしています。
補助金より、競争力をつけるほうにお金使わないといけないと思うんだけどな。
党名「日本未来の党」というようですが、
色々な層が新党に集まるようですが、代表の嘉田さんの舵取りに期待します。