起きたら晴れてました。

台風26号伊豆大島大きな被害出ています。

寝るときは雨が降っていましたが、起きたら既にやんでいました。
神奈川県でも私の住んでいるあたりは大きな被害はなかったようです。


海岸に出たので写真撮りました。

最初の1枚12日に31度あった時に掲載した写真と同じ場所で撮っています。
比較のために再度掲載


上の1枚だけ12日です。
後は全部今日。
説明しなくても、見ればわかりますね。
海近いようですが、砂浜まで降りて撮ったわけではありません。


ココからの2枚は画素数高くして撮って、一部を切り取っています。

江ノ島方面です。

プールではありません。テニスコートです。

私は今日1日見た中で海の景色以外で、台風を1番感じた景色でした。
報道される映像や写真は、どうしてもこういった被害が大きい所を派手に取り上げる事になってしまいますね。
被害にあうあわないは紙一重です、被害があった場所のすぐ隣には日常があったりします。
そこが天災にしろ、人災にしろそこが災害の恐い所なのだろうと思います。
そう考えると、放射能は、いやおう無しに広範囲に影響があるから人類にとって取扱要注意!
放射能を除去したり、制御できないのであれば、取扱禁!!
そう思います。