栃木市

父方のお墓参り(群馬県です)かねて近隣の栃木市行って来ました。

東北道佐野のSAで食べた、AM10時までのサービスメニュー。

写真の佐野ラーメン、写真を撮る前に箸をつけてしまいました。

「とちぎ蔵の町観光館」

普通に街を歩いていても、由緒ありそうなお店が営業しています。

渓流下りのような緊迫感は無いですが、のんびりと遊覧船もあります。(乗りませんでしたが)

船の後ろの建物は、「塚田歴史伝説館」

「塚田歴史伝説館」の庭です。

「旧栃木町役場」内部見学はできませんでした。

「とちぎ蔵の街美術館」布団が干してあったり生活感が良いですね。

「とちぎ蔵の街美術館」勿論入り口はこんな景色になります。(ここは入場はしませんでした)

「別邸翁島」(近所の岡田記念館共通入場券利用しました)

こんな建物


右の建物が「岡田記念館」の一部です。

入場できませんが、街中にこんな建物もあります。交番前信号を岡田記念館の方に少し入ったところです。

「田楽あぶでん」お昼は軽くここで田楽盛り合わせ食べました。

豆腐・こんにゃく・里芋(違うかもしれませんがそんな感じの食感でした)
写真は撮り忘れました。
車置いて全部歩きました、父親が万歩計着けていて「2万歩超えた」と言ってました。


この後、父方のお墓参りして、本家に顔出して帰宅しました。
7時に出て、8時帰宅です。


帰宅後飲んでしまって、コレ書いているのは、翌々日の6日です。