どろんこサブウ

松下竜一さんの「どろんこサブウ」読みました。

 

どろんこサブウ-谷津干潟を守る闘い-

どろんこサブウ-谷津干潟を守る闘い-

  • 作者:松下 竜一
  • 発売日: 1990/05/16
  • メディア: 単行本
 

 私が読んだのは全集の方

 

 この作品で、全集収録の全30作品すべて読みました。

この作品荒れ放題の谷津干潟をたった一人でゴミ拾い始めて埋め立てを中止にしただけでなく、今の姿での保存に尽力した森田三郎さんのお話です。

 

 

この30作品には収録されていませんがもう1作品読むことにしています。

残念ながら、私の市の近隣の市町村の図書館にはないのですが、横浜市立図書館にはあります。

12月10日から、10年以上仕事をさせていただいている会社で(最近は週1回です)今やっている他の仕事を継続したままという条件で、横浜の会社で仕事することになりました。社会保険にも全て加入しました。

というわけで横浜市図書館の利用券作れますね。(^^)v