オープンボート

前回書いた、

掃除婦のための手引書

 

240Pの「さあ土曜日だ」に以下の記載ありました。

奴が初めて言葉と恋に落ちたのは、スティーヴン・クレーンの『オープン・ボート』だった。

そこで『オープン・ボート」読みたくなって図書館で借りてきました。

 

 

この本、「マギー・街の女」という作品も掲載されていたのでそっちも読みました。

チョット驚きの事実も。

ja.wikipedia.or

引用します

 

ビートルズのアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のジャケットに登場していることでも知られている。

 

 

 

どこにいるか見つかりました?