イエスタデイ

村上春樹さんの最新作。
「イエスタデイ」
掲載された「文藝春秋」最新号近所の図書館分館で読んできました。

文藝春秋 2014年 01月号 [雑誌]

文藝春秋 2014年 01月号 [雑誌]

先月も文藝春秋に「ドライブ・イン・マイ・カー」
掲載されていましたね。
先月は気が付かなかったのですが、
小説タイトルの隣に


女のいない男たち2


と書かれていて、ビートルズの曲のタイトルを使った、連作短編を村上さん文藝春秋で連載始めたのかもしれませんね。


文藝春秋だいぶ前(最新号が連載31回目のようです)から村上龍さんも「オールド・テロリスト」という作品連載しています。
講談社群像新人賞でデビューした両村上さんが文藝春秋で同時連載とは、
文藝春秋有能な編集者がいらしゃるのでしょうね。


今回読んで気になったのは1つ。
ライク・サムワン・イン・ラブ
どんな曲でしょう?
リンクしておきます。

同じタイトルの映画も昨年公開されているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%96

映画のほうも予告編掲載しておきます。

村上さんこの映画のことも考えていたのでしょうか?
たぶんそうではないと思いますが、謎です。