自動車税払いましたか?

私、すぅ〜〜〜かり忘れてました。
でも何とかギリギリ昨日の納税期限最終日、納税しました。
月末は銀行込んでますが、今はコンビニで納税できるので楽になりましたね。
私は中型2輪車(250cc)で2,400円でした。
排気量(トラックは積載量)によって細かく税金分かれています。
興味のある方はこちら↓をご覧下さい。
http://www.rikuriku.or.jp/download/shazei.html

この中に「二輪の小型自動車」って分類がありました。
二輪の自動車って何なんだ??
って思いませんか?
私は思いました。
調べてみました。
250cc以上のバイクのことです。
250cc以上のバイクは自動車なんですね。
だから250cc以上のバイク車検あるんですね。(妙に納得)
私が250に乗る理由も車検がなくて一番排気量があるからです。