今日から駐車違反厳しいよ。

以前にも書いてますねこの内容。
明日は東京の繁華街で、
早速駐車違反の摘発の模様マスコミ関係が取材して、
報道されそうです。
取り締まる方は初日ですね。


この件に関して、
昨日の朝日新聞朝刊トップに出ていた記事によると、
駐車違反取り締まり委託先の36法人に警察OBが再就職しているそうです。
「官から民へ」といっても、
官の天下り先が益々増えるだけかもしれませんね。
民営化が進むと新規に官への就職大変になるかもしれませんね。
でもそのドサクサにまぎれて、
今官にいる方々は、
自分たちも含めて人員が削減されても、
大丈夫なように、
準備に怠りなかったってことですね。
ヤルネ−
今回は警察ですが、
警察・検察の悪事は正すの難しそうですね。
命令系統がしっかりしている上に、
身内をかばいあうシステムできていそうです。
それになんといっても、自分たちが取り締まる側の人間ですからね。


そういえば、話変わりますが、
NHKで「政治家の活力で番組内容が変更」
ってニュースありましたね、
内部告発した人、部署の移動になっています。
ただの移動ということになっているようですが、
実際どうなんでしょう?
警察も内部告発した人いましたね。
検察もいました。