悪魔の酒

2006-10-08 ロングアイランド・アイスティー
http://d.hatena.ne.jp/supiritasu/20061008
の続きです。


この8日の私のブログに

朝日・朝刊生活面に(毎週土曜連載です)
「酒にまじわれば」という、なぎら健壱さんのエッセーの
悪魔の酒(上)について触れていて、
来週カクテル名でたらまた書きます。

と書きました。


今日、10月14に
悪魔の酒(下)
ありましたが、

あたしはその後、その酒を封印してしまいました。もちろん、配合も教えるわけには行かない。教えれば、あなたは絶対試す!
 このカクテルの名を「悪魔の酒」と命名

ということで。カクテル名不明のままでした。
ン〜残念。
でも8日に書いたように
「4種類のスピリッツを適当に混ぜ合わせて作った」
とあることから、私の推測、かなり良い線いってるとおもいます。
スピリタスよりアルコール度数の高い酒は存在しないし、
それを使うよう指定していますから。
なぎらさんの親心、無にしてしまったかも知れませんが、
8日に既に書いてしまったので、仕方ないですね。
でも「悪魔の酒」なんでしょう、気になります。
もし私の予想と違っていたら、
確かに、
「絶対試す!」
ですね。