赤坂議員宿舎

赤坂2丁目に2月議員宿舎ができるそうです。
広さ82㎡の3LDKだそうです。
家賃月92,213円とのことです。
昨日の朝日、朝刊政治経済面では写真も出ていました。
さてこの辺りで普通に借りたらいくらぐらいするのでしょうか?
調べてみました。
銀座線/溜池山王徒歩3分 
住所:港区赤坂2丁目
賃料:23.00万円
礼金:敷金:共2ヶ月
間取り:3LDK
占有面積:76.03㎡
75年02月築という物件がありました。
ただこの物件同じ赤坂2丁目ですが32年前の建物なので比較にはならないかもしれませんね。
この物件でも入居時に140万程度必要になりますね。


他に、
銀座線/溜池山王徒歩2分 
住所:港区赤坂1丁目
賃料:33.50万円
礼金:敷金:共2ヶ月
間取り:2LDK
占有面積:81.82㎡
90年01月築


駅から少し遠くなりますが、去年9月に建ったばかりのがありました。
銀座線/溜池山王徒歩8分 
住所:港区虎ノ門4丁目
賃料:56.00万円
礼金:敷金:共2ヶ月
間取り:2LDK
占有面積:71.82㎡
06年09月築
この物件もう少し詳しく書きます。
地上41階建て/2階部分
エアコン、給湯、オートロック、B・T独立、収納スペース、洗濯機置き場、洗面所、
シャワー、エレベーター、CATV、BS端子、追いだき機能、フローリング、浴室乾燥機、
ウォークインクローゼット、宅配ボックス、CS端子、床暖房、洗濯乾燥機、衣類乾燥機、
食器洗浄乾燥機
駐車場:無料
楽器相談だそうです。


新築だとやはり高いですね。
おそらく、赤坂議員宿舎
広さと場所、そして新築ということも考慮すると、
家賃60万
そんな想像できますね。
60万の部屋に92,213円で住める。
無理してでも借りたいですね。