ラーメンを食べに佐野に行ってきました。

森田屋大平店

昨日は父親の誕生日です。
祝日生まれなので「仕事で忙しい」とはなかなか言いにくい日に生まれてますね。
この時期毎年寒いのですが、今年は暖冬で、両親も出かける気になりました。
そこで、父が生まれた祖先に感謝。
そんな意味で、父方の墓参りに行きました。
(私がいるのも、そのおかげですが)
父方の墓は栃木ではありませんが、
チョット足を伸ばすと、佐野です。
有名な佐野ラーメン食べてきました。
佐野もラーメン店数多いので、
事前調査の結果、
おぐらや
・森田屋
・万里
・とかの
の4件のどれか最初に見つかった所に行くことにしました。
結果森田屋の大平店が最初に見つかったのでそこに行きました。
12時少し過ぎでしたが、すぐに入れました。
その後並んでいました。
ラーメン・餃子注文しました。
(ラーメン・チャーシューメン・餃子それしかないです)
麺は太め、いかにも手打ちといった感じで、不揃いなところが好感持てます。
スープはあっさり、ラーメンというと油が浮いている感じしますが、
味はだいぶ違いますが、うどん・蕎麦、汁のようなあっさり系です。
飲んだ次の日はラーメン食べたいと思いませんが、
森田屋さんのラーメンなら食べたいと思います。
(佐野まで食べに行くことはないでしょうが)
今日の写真食べる前に撮れば良かったのですが、
胡椒をかけて、混ぜた状態で撮っています。
一応食べる前です。(意味無いけど)
食べる前に写真、この鉄則忘れてました。
写真美味しそうではないですが、
(森田屋の大平店様こんな写真で申し訳ありません)
あっさり系好きな人、絶対お薦めです。
こてこて系じゃないとダメな人は止めた方がいいです。
両方いける人は、食べてみてください。


今、これを書くに当たって事後調査しました。
森田屋本店は、日曜休みでした。
行かないでよかった。
大平店も平日だとお得なセットメニューあります。


その後ちゃんとお墓参りしました。


帰りに首都高神奈川、ベイブリッジ降りて狩場線行くつもりで、
横須賀目印で行ったら、間違えて湾岸線の方に行ってしまいました。
そうですね、今ままで横須賀目印で狩場ですが、
横須賀目印だと、湾岸行ってしまいますね。
すっかり忘れてました。
いかに首都高使わないか、バレバレですね。
磯子の出口表示で異常に気付き、
杉田で降りました。
これって、私だけでなく、他の人も結構間違えていそうな気がします。
そのまま磯子方面に戻り、
環状2号線で復帰しました。
おかげで、横浜新道の料金は節約できました。
この部分、地元の人以外なんだかわかりませんね。