馬刺生ぼし

supiritasu2007-03-12

取引先から、熊本のお土産で、
馬刺生ぼし、
いただきました。
昨晩それを、地元の行きつけのお店に持っていって、
みんなで食べました。
このつまみ何にあうか?
事前にママに頼んで、赤ワイン用意してもらいました。
赤ワインなんかあいそうな気がしませんか?
ほかに、ママにお土産でもらった濁り酒。

私がキープしてある芋焼酎
結論。
何にでもあいました。
ビーフジャーキー、みたいな硬さ予想してましたが、
もっとやわらかくて、程よい硬さでした。
私の友人、たまたま歯茎がはれていて、
「硬いと食べられない」
といってましたが、食べてましたから。
おいしゅうございました。