こんな映画見てました

今日から仕事します。

連休中に実家のCATVで見ていた映画です。
今年は、映画の放送時間にあわせて行動するのではなくて、
時間があるときに放送されている映画を見ていました。
ただ正月から、ニューイヤー駅伝・箱根往復は父親がTVを占拠していてそれを見ています。
駅伝面白いのですが、放送終わるとほぼ1日が終わった感覚になりますね。

シムソンズ [DVD]

シムソンズ [DVD]

2006年2月18日に公開されたカーリングの映画です。
カーリーリングの選手で4人の女の子が出ているのですが、加藤ローサさん以外は名前知りませんでした。
でも一人の方は、サントリーなっちゃんのCMに出ていました。
こういう若い娘が沢山出てくる映画見ると、その後皆さん売れるといいな。
なんて思ってしまいます。
マディソン郡の橋 [DVD]

マディソン郡の橋 [DVD]

1995年製作
有名な映画ですが、私見てませんでした。
しかも今回最後の20分ぐらい寝てしまって・・・
この映画どうなったのでしょう???
でもだいたいストーリーは知っています。
かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

2006年3月公開
片桐はいりさんと、もたいまさこさん、どちらも存在感が凄い。
片桐さんの場合キャスティングするほうも、最初から頭に置いといて使わないといけないくらい存在感があると思います。
そんな2人の中にいて、普通に主演している、小林聡美さんも凄いかなって思います。
下弦の月 ラスト・クォーター [DVD]

下弦の月 ラスト・クォーター [DVD]

2004年10月9日公開
漫画が原作なのですね。
この映画出ている人皆さん人気のある方で、
緒形拳さんまで出てました。
HYDEさんも出ています。
私、グレイよりラルクの音の方が好きだったりします。
夜霧のマンハッタン (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]

夜霧のマンハッタン (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]

1987年公開
ロバート・レッドフォードさんですね。
右に写っている金髪の女優さん(調べたらダリル・ハンナさんって言うんですが)
どっかで見た?
そう思ったので調べたら、ブレードランナーウォール街キルビルで見かけた方でした。1979年公開、
エイリアン2・3・4は見ていたのですが、
1作目見ていませんでした。
なんか、この作品が1番怖そうじゃないですか、
これ以降の作品はもう怪獣映画と一緒な感覚です。
勇気を持ってみました、だいたいストーリーわかっていたので、
それほど怖くなかったですが、
前提知識無しにこの作品だけ見ると怖いかも。
しかし、この作品公開時に、将来「プレデター」と組むようになるとは誰も考えなかったでしょうね。


今回のお休みは、村上春樹さんと映画に明け暮れました。
それなりに充実しましたが、勉強はおろそかになってしまいました。
これもこれから挽回します。