もえ

supiritasu2008-06-23

萌えではなく、ちゃんとカタカナ表記すると、モエ・エとなります。
でもモエで通っていますね。
日本語ではなくフランス語なので、MOETでEの上に・・が2個付きます。
モエエ・シャンドンロゼ飲みました。
外で飲んだのではないです。
酒屋で買って飲みました。
良いCHAMPAGNEはとてもじゃないけど、外では飲めませんね。
シャンパンのMoet.jp|モエ・エ・シャンドン ジャパン|Moet & Chandonのシャンパン(シャンペン、シャンパーニュ-Champagne)


#後述。
CHAMPAGNEと言えば、ヤッパリ「ドンペリ
普通のも、ピンクの方も飲んだことあります。
でもピンクは1度しかないのです。
10年以上前の会社員していた時に、社内5人(販売会社なのでこれで全員です)で飲みました。
普通のと、ピンク両方買って来て飲み比べしました。
酒屋で買ってもさすがドンペリ、普通で6〜7千円*1、ピンクは確か19,800円したような記憶が?
で、味です。
正直な話、わかりません。
???でした。。
ただ、「ドンペリ」飲んだ。
そんな満足感あります。
で、「ドンペリ」価格に目がくらんで、(@_@;)
「美味い」以外の言葉を拒絶する凄みがありますね。
「不味い」なんて言おうものなら、
ただの貧乏人か、
よっぽどのひねくれ者。
そんな感じ。


価格に惑わされずに、
美味しいものを、美味しい。
不味いものを、不味い。
と言える、味覚を持ちたいものですね。
でも「不味い」って普通言えないですよね。
でも、私、好き嫌い無いので、たいていのもの美味しく頂いてしまいます。

*1:今回別の店で見たのですが、1万越えていました。円安、ユーロ高の影響でしょうか?