名古屋のモーニング

今日のタイトル大げさです。
モーニング食べに名古屋に行ったわけではないです。
家の近所(といってもバイクで15分程度)のところに名古屋に本店がある、チェーンのコーヒー店があります。
ファミレスなみの建物で前から気になっていたのですが、
私が仕事に行く方向と反対なので行く機会がありませんでした。
こういうのは、連休中と言うことで、この連休の午前中行ってきました。


行ったのAM10時過ぎで「やばいかな」って思ったのですが、
大丈夫、モーニングサービスAM11時までに入店すれば付けてくれます。
アイスコーヒーはこんな感じ。

普通は甘い状態になっているようで、無糖希望は注文時に言わないといけません。
ミルクつけました。


ホットです。

これは当然無糖で出てきます。
テーブルにシュガー2種類出ていました。
どっちも400円です。


で、トーストとゆで卵、サービスになります。

私の感覚だと「この分有料」って感じです。
モーニングの内容に選択肢はありません。
50円増しで小倉アントーストとかの選択肢なかったように思います。
付けるか付けないか、の選択になります。
パン美味しかったです。


店内です。


行ったの、もうおわかりですね。コメダ珈琲店です。
レシートに出店先出ていて見たのですが、
首都圏では、なぜか神奈川県に多く出店しています。
他の都道府県はほとんど出店していませんでした。
リンクしときます。
http://www.harsheys.com/komeda/komeda.html
ホームページ作っている最中なのか、
「お近くのお店へどうぞ」
はいっても、三重県のお店しか出てきません。
メニューは、名古屋風な感じします。
(てなこと書いといて、名古屋の喫茶メニュー未体験です)
メニューだけではなくて、
シェーク・ジュース・ソーダの容器も個性的です。