汚染米私にも影響

supiritasu2008-09-29

昨日地元の行きつけのお店で飲んでいたのですが、
私がキープしていた、田苑のいもの一升瓶なのですが、
汚染米使っている可能性があって回収になっていました。
ママに「お酒無い」って言われてしまいました。
メーカーのページリンクしときます。
http://www.denen-shuzo.co.jp/20080922.htm
製品自主回収のお知らせ|鹿児島の薩摩川内市にある蔵元、田苑酒造


昨日はレバ刺しが突き出しで出てきました。
最初日本酒2合飲んで、
そのあと、角をロックで頂きました。
ママが大サービスで、グラス一杯に入れてくれました。
今日の写真それです。
奥の赤いのはレバ刺しです。


タブン酒屋さんが、ニューボトル持ってきてくれると思いますが、
お店は、減ってたボトルが満タンになったら、利益が減っちゃいますね。
私のボトルは2/3ぐらい残っていたそうです。