レッドドラゴン

supiritasu2008-09-30

2008-09-24 ドラゴンフルーツ - なんやかんや
の続きみたいなものです。
ドラゴンフルーツどうやって食べるか調べていて、
前回食べた、切った時中が白いドラゴンフルーツより、
赤いやつの方が甘みがあるらしいこと書かれていて気になっていました。
私が前回買った所では白しか売っていませんでした。
で、日曜に私の家に近い方の(と言っても歩いたら20分チョットかかります)スーパーで、
レッド・ドラゴン発見!
沖縄産でした。
しかも安かった。2個で350円(税別)
私の家の近所もなかなかやります。
早速買って、昨日の朝ヨーグルトと一緒に食べました。
(前日それなりに飲んだので、あっさり系の朝ご飯にしてみました)


ほのかな甘みが素敵でした。
ヨーグルトと一緒に食べると甘さが引き立ちます。
結構水分も豊富でした。
甘いものが苦手な方にもお薦めできると思います。
食べ後歯を磨いたら、歯磨き粉が赤くなって、
歯ブラシも赤く染まりました。
でも水で流したらすぐ取れました。