2本立て

昨日はTVで映画2本見ました。
まず「デットマンウォーキング」

デッドマン・ウォーキング [DVD]

デッドマン・ウォーキング [DVD]

晩酌しながら見てしまった。
そういう時間(PM6:30〜)にやってたんですよ。
死刑を取り扱った映画です。
熱くならず淡々と映画進んでいきます。
加害者の立場、被害者の立場両方とも描かれています。
良い映画だと思いました。
そう、見終わって、しまった!と思いました。
お酒を飲まずに、真剣にもう一度見たいと思いました。
字幕も見落としたりしましたしね。


もう1本、フジTVでやってましたね。
HERO

HERO スタンダード・エディション [DVD]

HERO スタンダード・エディション [DVD]

昨日は朝からフジTVこの映画に向けて、
ドラマや特別版も放送してHERO一色と言っていいほどやっていましたね。
私は夜の映画しか見ませんでした。
映画の内容より理解するには。
コチラ↓も見ておいたほうが良いと思います。
HERO 特別編 [DVD]

HERO 特別編 [DVD]

私は過去のTV放送時に見ていたのですが、
中井貴一さんがどんな事でああなって映画に出ているのかの記憶はあったのですが、
映画版見ていて細部がもう1つ鮮明に思い出せない分部ありました。
メディアミックスとか言うんですよね。
続きではまっていくと抜けられなくなりそうです。
それはそれで、ファンの中で安定した売り上げが見込めるのでいいと思います。
高視聴率番組の映画化はやりやすいですね。
ただ、単発で勝負してくる映画も大切にしたい気分です。