レンブ

レンブって果物(野菜っぽい味ですが、見た目と売り場が果物です)初めて食べました。

同じ、スーパーでチョット前に初めて見かけました。
そのときは、一つがもっと大きくて、同じパックに6個ぐらいしか入っていませんでした。

こんな食べ物です。

大きさ判るように、左側にゼブラマッキー極細置いてあります。
お皿は、以前京都の東寺徒歩1分の所に住んでいて、
月1回ある骨董市で買ったものです。
値段忘れましたが、タブン100円〜300円の間だったような?
どっちにしても高いものは買いません、骨董見る目がないから無茶はしませんよ。

半分に切った所です。

売っていた場所のPOPには、
セロリのような食感
って書いてありました。
正直に書くと、あまり美味しくなかった。(^_^;)
水分不足な感じ。
おそらく、古いのだと思います。
新鮮なうちに食べるともっと、瑞々しくて美味しいと思います。
以前食べた、マンゴスチン
2009-03-18 もう一つの女王様 - なんやかんや
の時もそうでしたが、珍しい果物ってあまり売れないのでしょうね。
だから古くなってしまうのだと思います。
レンブも、マンゴスチンも新鮮で美味しいのが食べてみたいな。
でも、レンブはシーズンが終わりかもです。
shu(^^) Homepage, レンブ (Syzygium samarangense)
http://www.botanic.jp/plants-ra/renbu.htm
木になるので、果物ですねヤッパリ。

ウィキペディアもリンクしときます。
レンブ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%96