スピリタス、今日走ります。

supiritasu2010-01-16

昨日地元の食料品も売っているドラックストアーに、牛乳買いに行きました。
チョット店内見ていたら、発見。
「ねぎしょうゆ味」
イカンよこんなの作ったら、カルビーさん。<`〜´>
しかも、
埼玉県深谷市産・深谷ねぎ100%使用
とかいう、ねぎ好きの私が買わずにはいられない一言書いて。
買っちゃいました。
1袋58g・321kcalとのこと。
これね、昨日の話の続きになってしまいますが、
ポテトチップって、開けたら量多くてもいつの間にか全部食べていません?(^_^;)
量少ない方が個人的には良いかな。
これそういう意味では量少なめです。


袋の裏には、深谷ねぎの説明と、深谷市の説明もありました。
深谷市って、渋沢栄一さんの出身地ですって。

渋沢栄一 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E6%B2%A2%E6%A0%84%E4%B8%80
そうですね、渋沢さん、この時代で薩長土肥でなくて埼玉ですね。


渋沢栄一、記念財団なんていうのもありました。
公益財団法人 渋沢栄一記念財団
http://www.shibusawa.or.jp/
でも、場所深谷ではなくて、

〒JR京浜東北線王子駅南口下車徒歩約5分
114-0024 東京都北区西ヶ原2-16-1 渋沢史料館内


もう一つ寄り道、
今、プンプン顔の顔文字探していたら、
発見してしまいました。
バルタン星人&ウルトラマン
(V)o¥o(V) & (o|o)
考えた人すごいね。 


さて、本題です。
って「ねぎしょうゆ」でずいぶん書いてしまいました。
(顔文字も「ねぎしょうゆ」書いていて発見です)


今日、1月16日(土)
1回京都5日
10R 石清水ステークス 15:10発走
12番のお馬さんがスピリタスです。
騎手、安藤 勝己さんです。

タブン、3時からTV東京*1の競馬中継で見られると思います。


前振りの方が本題より長くなってしまいました。
レース結果リアルタイムで更新しますね。

*1:すみません。首都圏以外のTV局名はわかりません