昨日のスピリタスです。

supiritasu2010-10-24

昨日東京競馬場に行ってスピリタス見てきたので画像載せます。



短いですが動画も。

昨日は、6着でした。
写真ではわからないですが、スピリタスって他のお馬さんに比べると一回り小さいです。
でも、最後の直線の追い込みがレースにはまるととてつもなく早いです。
当然勝ったレースはその持ち味を発揮しています。
最初騎乗予定の柴田さんが前のレースで落馬して急遽騎手変更。
納得のいかないレースでした。
私、競馬詳しくないのですが、スピリタスまだG1に出るほど賞金稼いでいません。
でも、G2・G3 には出られます。
ここまで来るお馬さんは、1年間に中央競馬に登録されているサラブレットのうち5%もいないようです。
そう考えるとすごいですね。
今まで21回走って、
1着5回・2着8回・3着3回それ以下5回あるのですが、
6着以下になったことが一度もありません。
せん馬なので、種牡馬になることができません。
だから走れなくなるまで引退はないです。
ここまで来ていますので、怪我だけ注意して走り続けて欲しいです。
年内のG1デビューは難しくなりましたが、来年はG1デビューして欲しいです。
年内に後1回は走ると思います。