富士ステークス

010年10月23日(土) 4回東京5日
11R 第13回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(G3)
発走 15:45
そう、スピリタス出ます。
このレース17頭中5頭だけJRAの「出走馬情報」で紹介されています。

スピリタス

1番人気で6着に敗れた前走の関屋記念は、1000m通過タイムが59秒7と、良馬場で行われる芝のマイル重賞としては緩い流れ。折り合いが難しいこの馬には厳しい展開で、実際、前半はかなり行きたがっていた。スピリタスがマークしたラスト3ハロン32秒7は、数字だけを見れば速く感じるが、2着セイクリッドバレーが同32秒1、4着テイエムアタックは同 32秒0(いずれも推定)の末脚を発揮しているだけに、外を回るロスもあったが、この馬本来の切れる脚は使えていない印象だ。うまく折り合った時の破壊力は一級品。ハイペースの流れになれば、大きく浮上してくるはず。

とのこと。
土曜日は久々に現地で応援しようかと思っています。

12番のお馬さんがスピリタスです。