賞金が足りないよ。

今日は馬のスピリタスの件。
先週、安田記念(G1)にも登録していたのですが、賞金が足らずに走れませんでした。
今週の日曜、エプソムC(G3)にも登録していました。
水曜までに、JRAの注目レースで、エプソムC見ると、出走予定馬の紹介の一番最後に、

スピリタス(せん7・岡田稲男)は、2010年6月に1600万下の湘南S(東京・芝1600m)を制したあ と、2年 以上も勝ち星から遠ざかっているが、勝ち馬から1秒以上離されたのは、約5か月ぶりの実戦だった前々走のオープン特別・六甲S(阪神・芝 1600m、12 着)のみ。安定した差し脚で差のない競馬に持ち込んでいる。前走オープン特別の都大路S(京都・芝1800m、2着)も、1着馬ネオヴァンドーム とはハナ 差の接戦を演じ、1分44秒9の好時計で走破。7歳を迎えても切れ味はまったく衰えておらず、決め手を活かせる展開になれば、善戦以上も可能だろ う。

と紹介されています。
この時、27頭登録されていましたが、ここに書かれていたら出られると思っていました。


木曜に出走馬決まるのですが、
残念。(>_<)
スピリタス、又も賞金不足で走れませんでした。
上記紹介文も削除されています。


スピリタス、もう少し勝たないと、大きなレースでは、はじかれてしまいます。
それでも、Gの付くレースにエントリーできるようになっただけでも(オープン馬ということです)すごいと言えばすごいのですが、
応援してきた私としては、是非G1勝って欲しいです。