うに壺

今日はご飯を炊いて、なんて思っていました。
5時ごろご近所のスーパーにお米を買いに行きました。
今日炊くと、もうお米が無いもので。
スーパーで駅弁大会やっていました。
チョウドお店の人が半額シール貼っているところ。
ラッキー・予定変更。
晩ご飯は駅弁。
西も東も各地の駅弁、あったのですが、買ったのは、
宗谷本線稚内駅の「うに壺」
稚内北海道の端っこ、行ったことないし行くのも大変。
うに壺:(有)稚内駅立売商会
http://www.ekiben.or.jp/wakkanai/type/2009/08/000929.html
写真載せます。
今日は、食べる前に撮りましたよ。(^_^)v

瀬戸物の容器に入っています。

蓋を開けると、漬物と、キザミのりが入っています。

いよいよ中身。

うにが左端に寄っちゃっていました。
龍馬伝みながら食べます。
今は日本シリーズ見ながら更新中。
中日が犠牲フライで5点目入れました。